Salon R

秋バテの原因は、自律神経の乱れです❗

今年は長ーい残暑でしたね。

最近は、朝晩の寒暖差により、だるさ、気力おち、疲れ、眠れない、頭痛、肩こりなどー未病と言われる症状…がでやすくなります。

秋バテ、大丈夫ですか?

原因は、自律神経の乱れからきています。

 自律神経は、内臓、血管、代謝、呼吸の働きのコントロール、生命を維持するために一定に保とうとする機能です

交感神経と副交感神経♥️

どちらかが、優位であるのではなく、バランスが大事🌹ーですね。

withコロナもあり、日々の生活コントロールが、大事になります。

当たり前の食事、当たり前の睡眠そして、笑う

を一度見直してみることも大切かなて思います🍀

温かいものを食べる、生姜、根菜類

自律神経を安定させるビタミンB1が豊富な豚肉もいいですね😉

入浴も、熱すぎず、ぬるめゆーたりがおすすめです

さて、お肌に関しても肌バテる季節になります。

夏ダメージに加えマスクダメージ。

保水力が、ぐんと下がっています。この時期のしっかりしたお手入れの見直しにより真冬でもぷりぷりお肌になります✴️

保水力の見直しとして、水分補給。この季節から欲しなくなるので、あえて白湯、スープなどもよいですね

洗顔後、ホットタオルで、ほんわり温めてからのケアもお肌は喜んでくれます💜