Salon R

50代前半 / 6回コース

salonRには開店した時からずっと月に1回通っています。完全予約制で、施術が終わった後、次のお客さんと会うこともなく、自分だけに用意してもらった特別な時間を過ごせる癒しがいっぱいのリラックスできる隠れ家的な存在です。


-美容整骨を受けて-
初めは、そんな器具でパチン、パチンと弾くだけで?と半信半疑でしたが、弾く前と弾いた後の関節の可動域が大幅に広くなることに驚きました。特に、股関節は自分の思っていた角度以上に動くので毎回ビックリします。骨盤の歪み、足の長さが揃っているかどうか最初にチェックされる時、自分は真っ直ぐに寝ているつもりでも、足を少し横に動かしておられるので、寝ている格好から既に歪んでいるのだなと気づき、夜寝るときも真っ直ぐ寝ているか意識するようになりました。
6回続けて施術だけではなく、真っ直ぐになった身体をキープするため、家で出来るパーソナルトレーニングも私に合ったメニューを考えてくださるアフターフォローもありがたいです。

-漢方経絡リンパトリートメントを受けて-
デスクワーク中心で首から腰にかけての凝りと足のむくみに悩んでいました。「経絡」という言葉を聞いたのも初めてでしたが、この漢方トリートメントは、身体の中は、思わぬところが繋がっているんだと、その「経絡」をとても実感できる時があります。肩が凝っているから肩をマッサージするのではなく、その凝りをほぐすためには、別のところからアプローチするということが施術してもらっていると自分でとても分かります。
むくみは、本当に身体に水分が溜まっている状態なんだと実感できたのは、太腿をマッサージしてもらっている時でした。突然、太腿から水が溢れ出してきたのです。明らかに汗ではなく、水でした。
身体の凝りはもちろん楽にしてもらえますが、日々のストレスから来る精神的な心の凝りも漢方トリートメントは楽にしてくれます。実は適用障害で心療内科に通院し、メイラックスやソラナックスを毎日飲んで通勤していましたが、今は飲まなくても大丈夫になりました。気持ちが前向きになるのも漢方トリートメントのお陰だと思っています。